うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

映画『悪の母』

Don't show Mother(2010)
おススメ度/★★☆☆☆

息子『これ以上、、ママにTVを見せないで、、、』
テレビ大好きママと息子の悲劇。現実逃避ママの最期の愛、、、。

悪の母


登場人物みんなクソ

・ダニー
主人公の青年。ママと隠れて暮らしている。

・ママ
広場恐怖症で家から出られない。テレビに現実逃避し過ぎ。いつも同じ染みのついたネグリジェを着てる。
『テレビ、、、テレビ、、、』

『私はテレビがあればいいの!』


・ルイス
職場のオーナー(♂)露骨に主人公狙いすぎ。

・エイミー
主人公の彼女。主人公と初エッチした直後に別の男に乗り換えるビッチ。

・兄
斧が頭に半分刺さっていたのに生きてる、生命力強すぎ。

・パパ
元DV夫。ママとダニーに殺された。




ちょっと適当なあらすじ

DVパパを殺した後、ママとダニーは家を遠く離れ、隠れるように2人で暮らしていた。

広場恐怖症のママは外に出られないため、毎日テレビを見て過ごしていた。

息子のダニーは母親を養うため、近くの酒屋さんで働いていた。オーナーのルイスにも気に入られ、同僚である彼女のエイミーとも順調。

そんなある日。パパに斧で頭をかち割られて死んだと思っていた兄が現れる…。



Amazonプライムで観たのですが、字幕が自動翻訳なので、かなり愉快なことになっていたのと、半寝ぼけで見ていたため間違っているところがあれかもしれません。



テレビに現実逃避しすぎのママ

『TV、、、 TV、、、』と言ってるママがやたら印象に残りました。。。




※以下ネタバレですので、未見の方はご注意下さい!



怒涛の鬱展開の終盤

順風満帆だった前半ですが、兄の登場により一気に転落していきます。

半寝ぼけのうぴ子は、何故兄からも姿を隠さなければいけないのかいまいちよくわからなかったのですが、(パパ殺しがバレるから?)ママを連れて逃げることを決意したドニー。


ここからドニー君の転落が始まります〜


ドニーくんの転落劇

①信頼していたルイスはドニーの体が目当てで失望

②エイミーの裏切りに激情し、エイミーと浮気男を刺殺

③勤務先の酒屋で強盗

④その仕返しでルイスにレイプされる

⑤その様子を家の中から見てたママに助けを求めるも、目をそらされた

⑥『もう十分苦しんだでしょ』とママに刺されて溺死させられる



こうしてドニー君の一生は幕を閉じました。



そして最後はテレビを見てご満悦のママん。


なんじゃこりゃーーー!!!?


『苦しみすぎたから楽にしてあげましょう。』ってどんだけ自己中な愛情なんでしょうか??

そんなことなら最初から産むな!!無責任すぎる!!!!

夫からのDVとかホントどうでもいいんですよ。ろくでもない夫と結婚して一緒に暮らしてるのは自分の選択であり
その状況は自分の責任なんだから。子供を産むと決めた時点でその状況を変えるのは母親の義務。

テレビに現実逃避しとる場合じゃないでーーーー!!!!!(怒)


そしてドニーくん。

育った家庭環境は確かに悪かったけど、周りにいる人達クソすぎでしょ。。。そしてそんなクソ達相手に人生棒に振りすぎでしょ。。。

周りがクソな人間ばかりで嫌だと思うのなら、自分が周りのクソと同レベルだから、同じようなクソが集まってくるということに気づかなきゃいけないですよね。周りがどうとかこうとかの前に、自分のレベルが低いからそこから抜け出せないだけ。じゃあどうする?努力して抜け出すしかないでしょ。そのことに気づいて頑張れれば、家庭環境も乗り越えて人生を成功させることもできたかもしれないね。。。


タイトルの"Don't show Mother"は、ママに辛い現実を見せないで、って言うような意味合いなのでしょうか?それともやっぱりテレビ???