うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

映画 『拷問男』ネタバレ感想

Daddy's Little Girl (2012)

おススメ度/★★★★★

愛する娘を惨殺された父親が、犯人に拷問で復讐します。


久しぶりにうぴ子のお気に入りホラー映画が増えました!!その名も、『拷問男』です。

まぁ、酷い邦題です…。ジャケ写との相乗効果で変態鬼畜男がひたすら拷問に明け暮れるお話を想像してしまいますが、原題は『Daddy's Little Girl』で、殺人鬼に娘を無残に殺された父親のハートフルな復讐劇です。

こちらのジャケ写の方が正確にイメージを表しています。

オーストラリアの青い空と海、に横たわる無惨な娘ちゃんの遺体。そして父親のデレクと娘のジョージア


簡単なあらすじ

離婚した元妻との間にできた1人娘ジョージア(6歳)はゲロビッチな妻に似ず、超がつく程ピュアな天使。

そんな天使なジョージアが妻のミスによって、無惨にも殺され本物の天使になってしまいました。

怒りと悲しみで立ち直れないデレクでしたが、ふとしたことから犯人を見つけてしまいました。

猛烈な怒りと悲しみが湧き上がり、犯人に復讐することを決意したデレクは、犯人を徹底的に懲らしめるべく拷問の研究を始めます。

準備万端!さぁ楽しい拷問の時間が始まります!



ネタバレ感想


『ねぇパパ、ジョージアお膝を砕く道具が欲しいの』
『よし!パパに任せなさい!どんな拷問器具だって作ってやるぞ!』
『わーい、パパ愛してる!』
『パパも愛してるよ!!』

なんて会話が聞こえてきそうな微笑ましい写真ですね。(※そんな会話はありません)


ジグソーもびっくりのDIY

大工のデレクは手先の器用さをいかし、拷問器具をDIY!お手製の膝頭を破壊器具などを使って犯人をじっくりと拷問していきます。

ジョージアの6年の命にかけて、6日間に渡る拷問を行うデレク。拷問内容はかなり痛々しいのですが、これ程に拷問する側に感情移入出来る作品も無いと思います。

父親デレクの娘を失った失意、復讐するまでの準備期間、そして6日間にわたる拷問による復讐。と、どのシーンも見応えがありました。

特に、復讐に至るまでの過程を丁寧に描いているところが良かったです。デレクの失意や絶望が伝わってくればくる程、後半の拷問シーンが生きてきます。

デレクを演じたMichael Thomsonの表情の変化もとても良かったです。

リベンジホラーの傑作として、何回も見返したくなるお気に入りのホラー作品がまた1つ増えました。(アイスピットオンユアグレイブ2も同じくリベンジホラーの傑作なので超オススメです!)