うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

映画『ピラニア3D』

Piranha 3D(2010)
おススメ度/★★★★★

リア充どもはピラニアに喰われちまえ!最高に愉快なエンタメホラー
ピラニア (字幕版)

今年の夏はかき氷を食べたこと以外、夏らしいことをしなかったうぴ子です。祭りに海水浴にフェス、、、どれもこれも太陽光と人混みが苦手なうぴ子には縁のないものばかり…。そんなうぴ子ですが、すぎた夏を噛みしめるべくお気に入りの『ピラニア3D』を観ました。


適当なあらすじ
湖底にて突如起こった地震により古代の人喰いピラニアが復活し湖水浴に沸き立つリア充どもを喰いまくる。



キャストが色々すごい
ぶっとんだAV監督・デリック役で出演しているのはなんと、誰もが知ってる『スタンドバイミー』のおデブちゃんこと、ジェリー・オコンネル。超おばかな役をノリノリで演じています!(うぴ子的にはスクリーム2の主人公の恋人役・デレクの方が印象に残っています。)

学者役で登場するのはクリストファー・ロイド。アダムスファミリーのフェスターですよ〜イェーイ!

さらにイーライ・ロスまでもが、ウェットTシャツホストとかいう超アホの役を熱演!しかも死に様が超美味しい。

他、ホットでビッチな美女たち多数出演!


下品でエロでグロも極めれば芸術
クルーザーのシーンでAVギャル2人が水中で真っ裸で泳ぐシーンがあるのですが、最高に美しいんです。女体の美しさを見たら神様の存在だって信じられる気がします。美女から水着を剥ぎ取ったアレクサンドル・アジャ監督に拍手!


リア充ラニアに喰われろ
なんだかんだ言って、ホラー映画の根底にはゆるぎなき”リア充爆発しろ”精神があるのです。本作もまさしくそんな作品。性春を謳歌するリア充パリピーどもが片っ端からピラニアに喰われて湖が血に染まっていくシーンは圧巻です。


ラニアの生みの親は日本人
ちなみにピラニアは他にもシリーズものがたくさんありますが、うぴ子的にはリメイク版である本作が1番好きです。アレクサンドル・アジャ監督のセンスが光りまくった作品だと思います!

オリジナルの『ピラニア』は元女優でありプロデューサーでもある、チャコ・ヴァン・リューエン(筑波 久子)さんが生み出したものなんですよね。女優業を引退し、単身渡米後に大ヒット映画を生み出すなんてすごいことですね。本作のエンドクレジットにもエグゼクティブプロデューサーとして名前が出ています。

2016年の記事ですが、『ピラニア』誕生の逸話が語られています。↓