うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

海外ドラマ『ゲーム オブ スローンズ』その5

Game of thrones(2011〜)
オススメ度/★★★★★★★★★★★★★

壮大すぎるファンタジー巨編を落書きで紹介するシリーズ その5

継続は力なり!


こんにちは。うぴ子です!

海外ドラマゲームオブスローンズを落書きで紹介、というより、ゲームオブスローンズの落書きをだらだら紹介するシリーズがその5まできました。

一日4キャラを日課に描いていたので、新作を並べて写真に収めたところ、すごい数でうぴ子自身が驚いてます。

継続は力なり、とは本当ですね!
絵を描いていた一方、ブログの更新を怠っていたので、そっちもちゃんと継続しろよ、という感じではありますが…絵が描けたのでよしとします。

うぴ子的に主要なキャラは描き尽くしたな、という感じなので残りはシーズン8を待ってからにしたいと思います。

ということで、壁周辺の人たちから紹介していきます〜


アリザー・ソーン(Alliser Thorne) byうぴ子

ジョンと終始反発してたアリザーさん。やなやつだったけど、筋は通ってましたね。


ジョナス・スリント(Junos Slynt)byうぴ子

虎の威を借る狐的な嫌なやつでしたね。でも最後は泣いて謝ってたんで、うぴ子的には許してやっても良かったのではないかと思いました。


オリー (Olly)byうぴ子

恩を仇で返す嫌なガキでしたね。イグリットもサクッと殺してくれたし、最初からジョンとは歯車が合わなかったんじゃないかな。うぴ子と夫は嫌いだったので処刑されて良かった!


マンス・レイダー(Mance Rayder)by夫&うぴ子

元ナイツウォッチで野人の王。メリさんに火あぶりにされました。B'zの人に似てる!?と描いてて思いました。なんか似なくて大変だった。

ベンジェン・スターク(Benjen stark)byうぴ子

やる気のない仕上がりですいません、なんかこういう顔の犬いますよね。いつも危ないところを突然現れる救世主的な存在でしたねぇ。


トーマンド(Tormund Giantsbane) byうぴ子

ヒゲモジャ赤毛の野人。シーズン8でブリエニーへの想いは成就するのでしょう
か。

トーマンド繋がりで、


ブリエニー・タース(Brienne of Tarth) by夫

ジェイミーとの珍道中が楽しかったブリエニーさん。うぴ子的にはブリエニーVSマザーロシア(キック・アス2)の戦いが見てみたいです。


続いて、フレイ家

ウォルダー・フレイ(Walder Fley) by夫

卑劣でいやらしいじじいっぷりが最高だったフレイじいさん。フレイ爺さんの活躍が観たい人にはストレインがオススメです。3話くらいまでは面白いよ。

ロズリン・フレイ(Roslyn Fley) byうぴ子

エドミュアの一夜限りの花嫁たん。何気に1番可愛いのでは?

エドミュア・タリー(Edmure Tully) byうぴ子

ロズリンたん繋がりでエドミュアです。
ロズリンの顔を見た瞬間鼻の下伸ばしっぱなしで天国から一気に地獄に落とされて哀れですな。

ブリンデン・タリー(Brynden brackfish Tully) byうぴ子

通称ブラックフィッシュ。レッドウェディングを運良く逃れたものの、エドミュアに裏切られて残念!


次は北の家つながりで、

リアーナ・モーモント(Lyanna Mormont) byうぴ子

すごい特徴的な顔なのに何回描いても似ない!シーズン8でこの子も戦うんでしょうか?

そしてここで突然ホットパイ。

ホットパイ(Hot Pie) byうぴ子

名前がホットパイなの??と疑問ですが、アリアと共に旅した仲間。今はシェフとして修行中。彼の焼いたパイが食べて見たいもんです。描いてて思ったけど何気に痩せたらかなりの美少年なのでは!?


ジェンドリー(Gendry) byうぴ子

アリアの元旅仲間ということで。
ロバートの落とし子。シーズン8でアリアとくっついたりとかしたりして?


ハウンド(Hound) by夫

アリア繋がりで。
アリアとのコンビがすごくお気に入りでした。シーズン8でのアリアとの再会が楽しみ!うぴ子と夫のお気に入りキャラでバイクの愛称をハウンドにしていました(^^)


ミアのソロス (Thoros of Myr )byうぴ子

ホームレスにしか見えないソロスさん。悪意があるわけじゃありませんが、ひどい出来ですね!どうやらうぴ子はヒゲとかじじいとか描けないみたいです(汗

アリア繋がりでどんどん行きます!

シリオ・フォレル(Syrio Forel) by夫

アリアのダンスの師匠。
うぴ子はシリオ=ジャケン説を支持します!

ジャケン・フ・ガー(Jeqen h'ghar) byうぴ子

アリアを導いてくれた謎の男。顔なしの師匠。

ウェイフ(The waif) byうぴ子

特徴的なのに難しい顔で、似なくて5回も描き直しました(汗
顔なしの弟子。アリアに敵対心むきむきでしたね。ターミネーターみたいな動きが素敵。

マーリン・トラント(Meryn Trant) byうぴ子

アリアに殺された奴…ということで。
ロリコンの変態!こんな役やっちゃうと私生活でも勘違いされそうで嫌ですな。


そしてマーテル家

オベリン・マーテル(Oberyn Martell) byうぴ子

油断大敵の語源になったのでは?というほど情けない死に方をしたオベリンさん。スイカのようにクラッシュしたシーンはなかなかの衝撃でした。

ドーラン・マーテル(Doran Martell) byうぴ子

愛称ちわわ。いや、パグでしょ!って声が聞こえてきそうですがうぴ子の中ではちわわ。

トリスタン・マーテル(Trystan Martell) byうぴ子

ミアセラのフィアンセ。殺され方がちょっと酷すぎじゃない?

エラリア・サンド(Elarria Sand) byうぴ子

オベリンの愛人。オベリンの復讐のために大暴れしてくれましたが、そもそも油断したオベリンが悪いのでは?まだ生きてるっぽいけど、シーズン8で救出されるんでしょうか?

エラリア3姉妹 byうぴ子

エラリアさんとオベリンの愛娘たち。


最後にうぴ子的に1番イラつかせてくれたこの2人…

ハイスパロウ(High Sparrow) by夫
偉そうな態度がとにかくムカつくじじいでした。貧しいものが高貴な人たちに復讐するのって見ていてすごく嫌です。

セプタ・ウネラ(Septa Unella) by夫

ハイスパロウよりもさらにムカついたのがウネラさん。ウネラさんのおかげでサーセイが好きになりました。
サーセイのウネラ拷問シーンは最初は30分くらいある予定だったそうですがなくなってしまって超残念、超見たかった!ドラマでは描かれてませんでしたが、ゾンビマウンテンに目玉をくり抜かれて陵辱されたようです。


ふー、長かった!危うく今日1日が終わるところでした…。

これにて、GOTを落書きで紹介するシリーズは一旦幕を閉じたいと思います。4月15日からのシーズン8が待ち遠しいですね。


それではまた!
うぴぴ!