うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

海外ドラマ『ゲーム オブ スローンズ』その4

Game of thrones(2011〜)

おススメ度/★★★★★

壮大なスケールで描くファンタジー王位争奪戦!を落書きで紹介するシリーズ その4


こんにちは!うぴ子です。
ここ最近日課として、一日に4キャラ描くようにしているので、徐々にわらわらと増えてきました!

描きたいキャラから描いているので、紹介する順序がうまく振り分けられなくなってきちゃいました。

とりあえず今日はスタニスさんあたりからいきます!うぴ!

スタニス・バラシオン(Stannis Baratheon) byうぴ子

ドラマしか見てないので原作は知らないのですが、スタニスさんの扱いはかなり酷かったようで…。なんか阿部寛に似てて頑固で哀れな人だったなぁ、と印象に残ってます。
自分の娘をバーベキューにして衝撃を与えてくれました。死に際がきちんと映されなかったのは何故??

セリース・バラシオン(Selyse Baratheon) byうぴ子

この人めっちゃ髪型で損してるよ!!
地味で冴えない感じのお妻みさんでした。なんかこの人も哀れだったよね…。

シリーン・バラシオンShireen Baratheon byうぴ子

GOT史上、最も哀れな死に方をしたシリーンちゃん。実の両親にバーベキューにされちゃうとか酷すぎでしょ!でもこの残酷さがGOTの良さだよね!!悲劇は物語のスパイス!

メリサンドラ(Melisandre) by夫

メラメラ印象派なメリさん。嫌われもののメリさんですが、メリさんは自らの意思ではなく、ロードオブライトの意思で行動しているので悪だとは思いません。なんだかんだで力持ってるしね!シーズン8でどう活躍してくれるか期待。


次はアリン家

ライサ・アリン(Lysa Arryne) byうぴ子

狂った母親役を演じたら右に出る者なし!鬼気迫る演技が見応え抜群でした。
ベイリッシュさん、夜の営みがうざくて殺したのかな。

ロビン・アリン(Robin Arryne) by夫

おっぱい坊や。ベイリッシュに子犬のように懐いてて可愛かった。

続いて、リード家

ジョジェン・リード(Jojen Reed) byうぴ子

いまいち印象が薄いんだけど、ブランを導くすごく重要な役目を担ってたよね。
アメリカンホラーストーリーのテイト(Evan Peters)に似てると思う!

ミーラ・リード(Meera Reed) byうぴ子

ジョジェンの姉ちゃん。ブランを守り送り届けてくれました。


次は野人ガールズ

イグリット(Ygritte) by夫

ジョンに恋して捨てられ死亡。現実世界ではめでたくジョンと結ばれたそうでおめでとうございますー。

オーシャ(Osha)byうぴ子

中性的な顔立ちが美しいオーシャさん。
うぴ子のお気にいりキャラでした。ラムジーとのバトルもうちょっと頑張って欲しかったです。


ジリとサム(Gilly &Sam) byうぴ子

玉の輿野人ガール!ジリさん見てると、女の人の男を変えるパワーってすごいな!と感心しちゃいます。あげまんっていいね!

ジリつながりで、サム

サムウェル・ターリー(Samwell Tarly)by夫

(よだれ垂らして笑ってそうなサム。)
最初はデブの根性なしでしたが、ジリと出会ってからみるみる成長。嫌なパパと弟が灰と化して良かったね!