うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

海外ドラマ『ゲーム オブ スローンズ』その2

Game of thrones (2011〜)

おススメ度/★★★★★
壮大なスケールで描くファンタジー王位争奪合戦!
を落書きで紹介するシリーズ、その2

前回の記事に引き続き、今回も落書きでゲーム・オブ・スローンズのキャラたちをうぴうぴと紹介していきます。

それでは、ラニスター家から!

サーセイ・ラニスター(Cersei Lannister) before by夫

サーセイ・ラニスターafter by夫

※サーセイさんは、一応バラシオンですが、ロバートは超早期退場しちゃったし、心はラニスターなのでラニスターとして紹介します。

憎まれ役のサーセイさんですが、うぴ子は好きになりました。このままの性格で最後まで突き進んで欲しいです。間違っても改心とかしないで!!

ジェイミー・ラニスター(Jaime Lannister)by夫
[
最初、やな奴でしたが右手をちょん切られた辺りからいい奴になりましたね。10歳の少年を迷いなく突き落としたりと、サーセイとの愛のためにならなんでもする、真っ直ぐな男です。髪型によってイケメン度が大きく変わります。


タイウィン・ラニスター(Tywin Lannister)by 夫

GOT1の渋い男!カッコいい!こんなカッコいいのに脱糞中に息子に殺されちゃうとか、悲しすぎでしょ!タイウィンさんの唯一の失敗はティリオンを生かしておいたことでしょうか。厳格なタイウィンさんですが、甘さも持ち合わせていたということですね。


ティリオン・ラニスター(Tyrion Lannister)byうぴ子

GOT1の愛されキャラ。ラニスターらしい賢さと、ラニスターらしからぬ優しい心を兼ね備えた人物。原作では同じく小人の女の子と出会うそうな。



続いて、バラシオン家

ロバート・バラシオン (Robert Baratheon)by夫

酒飲みのぐうたらキングとしてしか描かれず、挙げ句の果てに反乱を起こしたことにされてしまった哀れなロバートさん。ジョンはレイプされて生まれた子じゃ何か都合が悪いのですか?ロバートさんの扱いがちょっと酷すぎる!


ジョフリー・バラシオン(Joffrey Baratheon )by 夫
take1

take2

憎まれ役のジョフリーですが、うぴ子と夫はお気に入り。ラムジーが現れてからは、ジョフリーの悪態なんて子供のイタズラみたいに思えて、『ジョフリーっていい奴だったよね。』ってしみじみ思いました。


ミアセラ・バラシオン(Myrcella Baratheon)byうぴ子

母親のサーセイが自ら、『私の子供とは思えないほどピュア』と言ってた程、本当にピュアで可愛い子でした。ミーちゃんは別に殺さなくても良かったのにって思うけど、新たな憎しみが物語のスパイスなので、致し方無し。ミーちゃんに合掌。


おや、トメンがいませんね。
さて、次はその周辺の人たちです。


ピーター・ベイリッシュ(Petyr 'Littlefinger' Baelish)by夫

通称リトルフィンガー、職業詐欺師。ベイベイさんは立派な詐欺師ですよ。なぜってうぴ子の夫の過去の同僚に本物の詐欺師がいたのですが、やってることが同じ。
お気に入りキャラだったので、ベイベイの退場はうぴ子にはとても辛かったです。(それでなくともシーズン7はクオリティが酷かったというのに!)何か企んでる時の顔がたまらなく好きでした。


ロード・バリス(Lord Varys)byうぴ子

なんか力みすぎて、ヤクザみたいになっちゃったバリスさんです。ティリオンさん同様、よくできた人物ですが、しっかり復讐を果たすところも、良いですな。

ちなみにうぴ子は性格診断の結果がバリスさんと同じでした!衝撃!うぴょっ!


https://www.16personalities.com/ja/intp型の性格


次はターガリエンやら何やらを紹介する予定です!うぴ!