うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

ゲームオブスローンズ最終章 2話と3話のネタバレ感想

Game of thrones season8 episode 2&3


こんにちは!うぴ子です。

前回の記事では全員死ねば?くらいのテンションだったのですが、3話目を見終わってテンションがだだ上がり!!
再びGOTの世界に引きずり込まれております!そして3話目は予想外の結末で驚います。ネタバレ全開なので、まだ見てない方は読まないでくださいね!!!


まず2話目の感想はざっくりと、

・アリアが大人の階段を登った

2話目は戦いの前の静けさの回でした。戦いを前にそれぞれのキャラがそれぞれの過ごし方をしておりました。

その中で、アリアがジェンドリーとやっちゃいました。この2人はくっつくかな?と予想してましたが、まさかいきなりの展開でちょっとびっくり。視聴者はみんなえええええってなったのでは?

最初アリアはハウンドに会いに行っていたので、もしかして邪魔が入らなければハウンドとする気だった??!そんなことはないか…



・サンサとシオンの感動の再会

サンサとシオンがラムジーのところから逃れた後で、初の再会を果たしました。
ずっと張り詰めた表情のサンサさんが初めて素の顔を見せて抱きついたのが印象的。やっぱりサンサにとってラムジー時代は最も暗黒の時代だったのかもね。


あ、後ブリエンがジェイミーに騎士にしてもらうシーンとかは胸熱くなる感動シーンだったのではないですか?うぴ子はああいうのなんか苦手なんで、もぞもぞしました。


2話目についてはもはやあまり記憶がないのですが、3話目はすごかったです!
うぴ子的には3話目はメリさんとアリアの回でした!


メリさん!メリさん!!メリさんカッコいいいいいい!!!!


今までもメリさんは好きでしたが、ここに来て愛に変わりました。ホントに、3話目はメリさんの活躍のためにあったのではないですか。

冒頭メリさんがドスラキの武器に手をやり、何やら呪文を唱えるとゴォーッと燃え上がる炎!!ドラゴンさえもかすむかっこよさです!

そして、おバカデナとジョンが機能してない時に再び大活躍のメリさん!時折不安げな表情を見せながらも諦めないメリさん!燃え上がる炎にうぴ子のハートも燃え上がりました。

奴隷から始まって信心で生き抜いて来たメリさんの人生が華々しく、そして静かに散った回でした。意志の強いレッドウーマンとしての顔と、時折見せるか弱い女性の顔が人間味があってとても良かったです。信心と迷いの中で最後まで自分を見失わなかったメリさんに大合唱!!

(だいぶ前に描いた、打ちひしがれたメリさん。カッコイイメリさんも描かなくては!!)


リアナ・モーモントの偉大な勇気

戦士としては1番小さな体で最大の勇姿を見せてくれたリアナたん。この子も戦うのかな?なんてぼんやりと予想してましたが、予想を上回る活躍っぷりでした!超かっこええ!!うぴ子もこんな風に死にたい!
そして小さな女の子にも容赦ないGOTが好きです!


聖なるストーカージョラーの最期

アホバカのジョンが無能さを発揮してヨタヨタしているうちに、デナが絶体絶命のピンチ!やっぱり救ってくれたのは、聖なるストーカー・ジョラーさんでした。デナも剣を取り果敢に戦っていたのも印象的。最後までデナちゃんのために戦えて、ジョラーも本望でしょう。ジョラーこそが本物のヒーローですよ!!


ブランの言葉に救われたシオンの最期

良心の呵責に苦しんできたシオンをブランの「You are a goodman, Thank you」の言葉が解放してくれました。思えばシオンも大変な道のりを歩んできましたよね。最期に救われて悔いはないのではないでしょうか。シオンってこんなにカッコよかったっけ?なんだかシオンが大好きになりました。(涙)


ジョンとデナのおばかコンビ

相変わらずのアホっぷり。最強兵器のドラゴンに乗ってるのに無策すぎる!!ちっとは成長しろ!!空飛ぶドラゴンなのに、地上に止まってホワイトウォーカーにかじられまくるドラゴンが超かわいそう。デナ、バカ!!ドラゴンが傷つくシーンは観るのが辛い。


ハウンドとアリア

戦意喪失したハウンドをアリアが復活させ、ピンチのアリアをハウンドが助けるっていう美味しい展開。


美味しいところを全部持っていくアリア

メリさんとの再会で自分を取り戻したアリアが最期にめっちゃ美味しいところを独り占めしてくれました。


ゾンビが出るのに墓場待機

普通に考えればわかることですが、ゾンビと戦ってるのに墓場避難とかアホですか?やっぱり火葬が1番だね。



ジョンの相変わらずの名引き立て役っぷり

こいつは今回も役立たずで、他のキャラの活躍をばっちり引き立ててくれました!すごいね!ジョン!さすがはヒーロー!いや、むしろ何もせずにいつも周りに助けられているのでヒロインか??


その他思ったこと


ゴースト生きてた!!ドスラキが捨て駒で特攻部隊なのはわかるけど、ゴーストまで参加しなくてもいいのに…!!(涙)

それにしても、ウィンターフェルに来てからというもの、デナちゃんがあまり活躍しなくなったのは残念ですね。夜の帝王には炎が効かなかったので、もしかして彼もターガリエンの血族??


こんなあっけなく、ホワイトウォーカーが引き下がるとは思えないので、もっと激しい戦いとか人死にを期待します!ラニスターとのバトルも控えてるはずだしね!


最終シーズンだからか、みんなキレイになったような気がしました。特にサンサとブラン!サンサは一時期ふくれて老けた印象でしたが、キリッとシャープに美しくなりましたね。そして、ブランも鼻デカくんのあだ名で親しまれていましたが、成長期が過ぎたのかバランスよくかっこよくなってました。

サンサさんが美しい

ブランも整ったね!



まぁでも、何と言ってもメリさんがカッコよすぎてメリさんの絵を描きたくなってしまいました!落書きではなくちゃんと描いて、メラメラ燃えるメリさんを我が家の壁に飾るぞー!!!