うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

映画『スーパーサイズミー』

SUPER SIZE ME(2004)
オススメ度/★★★★

1ヶ月間マックのメニューだけを食べ続ける人体実験の行方
スーパーサイズ・ミー(字幕版)


お久しぶりです、うぴ子です。
気がつけばもう11月…10月はいずこへ?

秋も終わりかけですが、食欲の秋に観たい、スーパーサイズミーを観ました!

この映画かなり有名な作品です。監督みずから、マックを1ヶ月間、毎日三食欠かさず食べ続けるという驚異の人体実験の記録をそのまま映画にしたという、画期的な作品です。

これはポテトを食べながら観るしかないでしょ!

ポテトって何気に高くてあまり喰えないな…と思っていたのですが、マックの公式アプリを使えばいつでもLサイズが190円で買えてしまうということ知り、うぴ子のポテト消費量がうなぎのぼりで危険です。


デブはマックの責任?

物語はデブの女の子2人が、デブの責任を糾弾すべくマックを訴えるというこれまた衝撃の事実?から始まります。

この2人は監禁されて一日中マックの食べ物をチューブから流し込まれて太ったんでしょうか?

何を食べるかは個人の意思ですよね。意思の弱さをマックのせいにしてるだけだろ!!


マックが体に悪いのは本当?

でも、たしかにマックは体に悪そう…ってことは誰もが思ってることですよね。

うぴ子は元、超健康オタクだったので(ちなみに今はただの健康オタクになりました。)一時期マックのポテトは封印していました。

1番にトランス脂肪酸の問題がありますし、マックの食べ物は意図的に栄養素を少なくして、満腹感が出ないように作られてるとも聞いたことがあります。

人間の体はそんなにバカではないので、きちんと栄養素のバランスがとれた食事をすれば、自然に満腹感が出るそうです。食べても食べてもお腹がすくという人は栄養のバランスがおかしいのかも。

なので、この監督のようにマックざんまいな生活をしていれば確実に栄養バランスが崩れて体を壊します。


それでもポテトは美味い。

マックのポテトを噛み締めて思うのですが、マックのポテト最高に美味しい。ほかのポテトじゃなくて、やっぱりマックのポテトがうまい。

ついでにハンバーガーも食べたけど、ハンバーガーも美味しい。正直、こんなに美味しかったのかと驚いた。チェーン店の中ではベッカーズ(の別格シリーズ)が一番だと思ってたうぴ子の心が揺らいだ。(ちなみにモスバーガーは論外。あれはハンバーガーではない)

こんなに美味しくて安くて体に悪い食べ物を作れるなんて、天才か悪魔しかいないんじゃないかと思う。もしくは天才という名のサイコパスかもしれない。


それでも、ポテトはうまい。