うぴうぴうぴ子のホラー日記

ホラー映画大好きうぴ子の映画記録(現実世界の方がホラーレベル高くて怖いホラー映画がないこのごろ)

海外ドラマ『ゲームオブスローンズ』その1

Game of thrones(2011〜)

おススメ度/★★★★★

壮大なスケールで描く王位争奪戦!を落書きで紹介。

うぴ子と夫が大好きな海外ドラマのゲームオブスローンズ。うぴ子が夫をこの世界に引きずり込みました。イギリス出身の英語の先生に面白いよ。と言われ『フーン』程度に見たらどハマりしたのが始まりです。

当時引きこもりだった(今も?)うぴ子が続き見たさに毎日TSUTAYA通いをせざるを得なくなるほど、面白いドラマでした。"ドラマ"なんてレベルじゃない壮大なスケールと世界観。世界的なムーブメントを巻き起こすのも超納得。

なのに、なぜか日本人はあまり見てないですよね?なぜ?うぴ子の周りだけ?韓流ドラマとか見てる場合じゃないですよ、ほんと。

最初は夫も登場人物の多さと、西洋人の顔が見分けられないとか訳わからないことを言ってて、なかなか世界観に入れずに、二巡目から細部がわかってきて、ようやくどハマりしました。

登場人物を覚えない夫になんとか覚えさせるために、うぴ子と夫はGame of thrones (以下、GOT)のキャラを絵に描く、という新たな趣味を始めました。

夫はみるみる絵に目覚め、力作、怪作を生み出してくれました。紙は適当な裏紙に筆記用具はボールペンのみ使用という、ラフなスタイルで描いておりますので、少々お見苦しいものもあるかもしれません。

GOTの魅力を語ったサイトはたくさんあると思うので、うぴ子はGOTの落書きをただただ載せます。一応、軽く人物紹介もしときます。(うぴ子の主観による)

全キャラは制覇できていませんが、とりあえずスターク家から!

まずは夫の処女作、デコが狭いエダード・スターク(Eddard 'Ned' Stark)

現代社会では"いい人"だけど、戦国の世に生きるには弱すぎた人。子育てものびのびと育てすぎた結果、スターク家は大変なことに。

キャトリン・スターク(Catelyn Stark) byうぴ子

通称Bitch Mother(by ジョフリー)
スターク家の母。まっすぐで良い人でしたが、子供達ちゃんと躾とけよ!!特にロブとサンサ!浮気相手の子供(だと思ってる)ジョンを可愛がれないのは仕方ないと思います。
ジョンが初めの設定からターガリエンであれば、ネドさんはキャトリンにきちんと話していたのではないでしょうか?

ジョン・スノウ(John Snow) by 夫

しぶとくシーズン8まで生き残ってくれました。こいつのせいでヴィセリアン死んじゃうしなんなの。世界の憂いを全部背負ったようなその表情なんなの?きっと皆んなは好きなヒーロー的存在、でもうぴ子は嫌い。

アリア・スターク(Arya Stark) by夫
GOTの神々に愛される子。ぐんぐん成長して、スターク家一の剣豪に!小さい頃は安達祐実そっくりでしたね。

サンサ・スターク(Sansa Stark) byうぴ子

通称リトルビッチ(by サーセイ)スターク家の、のびのび教育で見事なお花畑少女だったサンサさん。たくさん痛い目を見て、ようやく大人のレディになりましたね。

ブランドン・スターク(Brandon Stark) by うぴ子

ブラン、昔は天使でしたね。ブランの愛らしさがうぴ子をGOTの世界に引きずり込んだと言っても過言ではありません。今は…(遠い目)

ちなみに夫がブランを描くと、病んだ子供か、GOT舞台ver in Japanの子役みたいになってしまいます。
ブラン?


ロブ・スターク(Robb Stark)とタリサ・スターク(Talisa Stark) by夫

世紀のバカップル、ロブとタリサ。この2人のバカさには呆れ果てました。タリサさんはスパイ説もあるので、スパイだったってことにしといた方がロブのバカさが少し減点されるでしょうか。


初期シオン(Theon)byうぴ子

初期のシオンって女好きで、何かと『俺はグレイジョイ』って偉そうにしては誰からも相手にされない哀れな奴でしたよね。懐かしいニヘラ顔。


ホードー(Hodor) byうぴ子

忠実なスターク家のしもべ。ブランとホードーのドアのエピソードは涙腺崩壊必須!

あら?リコンがいませんね。あまりにも影が薄くて記憶にありませんでした。そのうち描いてあげよう。

次回はラニスター家やら何やらを紹介します!